iPhone × ストラップ

スマホケースに関してiPhoneは色やデザインが沢山あって選びがいがあります。

しかし、ガラケーの頃から、ストラップを便利に使っていたのでどうしてもストラップの付けれるカバーを探してしまいます。

その条件が入るだけで途端に選択肢が無くなります。

 いくつかのメーカーがストラップに対応したカバーを出しているのですが、ストラップを付ける部分が出っ張っていたり、角張っていたりとしっくりきません。

そんな風に困っているときに見つけたのがこのクリアケース。

ちゃんと背面の中央の下部分にストラップホールが!

速攻、ポチッとしちゃいました。

iBUFFALO iPhone4S 『衝撃に強い』ハードケース(クリア) BSIP11PCHCR  

 

 やっぱり、自由に気に入った色や柄のケースが使いたい!と思い、

[iPhone4専用]ネジでiPhone 4にストラップを装着!携帯ストラップアイテムNETSUKE 001-044 poddities【iPhone4 iPhone 4】  

 

 を購入。

全てのカバーに対応出来るわけではありませんが、充電のドック部分が広く開いているカバーなら装着できます。

ドックの接続の邪魔にもなっていません。

 

特にiPhone4Sは表面がガラスなのでストラップ関係は結構お勧めなんですが・・・。

実際、何度も地面に落とさずに助けられましたので。(笑)

 

(文字リンクや画像はAmazonの詳細ページにリンクします。)