カメラが苦手な私が使っているコンデジ

写真を撮る時にシャッターチャンスを逃したり、シャッターを切れてもぶれていたりで、とにかくカメラが苦手で写真を撮る習慣が無かったのですが、ある日、会社の同僚が「ミラーレス買ったった!」とカメラを見せてくれた。

それに、触発されてネットで調べた。

1:起動が速い

2:シャッタースピードが速い

3:コンパクト

4:室内に強い

5:ブレに強い

こんな条件に当てはまるカメラあるのか?と思いながらも検索。

調べに調べてこのカメラに出会った!

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR20 ホワイト EX-ZR20WE  

 だ!!!

今まで、勢いでコンパクトデジカメを買ってはすぐに熱が冷めて机の引き出しの中で眠らせていたが、今回はいつも、鞄の中に入っている。(笑)

写真に詳しい人は表現力に少し物足りなさを感じるかもしれないが、写真を撮るのが下手な私には値段や機能や持ち運び安さがちょうど良い!

個人的に革命を起こしてくれたコンパクトデジカメでした。

 

 Amazonの詳細ページにリンクします。